
Comment (-)

ヤバイと思ったが体調が回復しなかった





すぐ書こうと思ってたんですけど

忙しくなったり体調崩したり(現在進行形



どうせ見てる人はいないし、自己満足ブログに成り上がっているのでどうでもいい




列強を推しまくっていましたが、パズドラは列強ゲーじゃないことを証明しにきたの"で"す"





Screenshot_2014-09-21-00-38-37.png




アテナ究極の時に真価が知れ渡ったであろう2way2(二つ持ち的な意味)


どれだけの火力が出るのか雑な検証です


9×2の適当計算×盤面×2way2=
Screenshot_2014-09-21-00-39-04.png



つよい(確信)




ついでに二喬で挟むとどうなるのか


Screenshot_2014-09-21-03-29-28.png



つよい(再認)




他に書く事なかったんで注意事項なんすけど

2wayは四個消しじゃないと効果が出ません

倍率がかかるタイミングが列と違うんすね


列は、6個積んだパーティーで一列作ったら

コンボ倍率がかかった後の数値に列の1.6倍が乗ります

つまり、一列+3個消しでも、3個消しで乗った攻撃力にもちゃんと倍率が乗ります

攻撃力1000で考えるなら、一列(6個消し)=1.75倍、3個消し=等倍なので

(1750+1000)×コンボ倍率×LS×1.6

になります

乗算なんで順はどうでもよさげですが
一応左から順に乗っていきます

コンボ倍率はしゅいんしゅいん鳴ってる時にかかってる倍率ですね


2way2はまたちょっと違った計算になっていまして

4個で消した時に乗る攻撃力にしか倍率が乗らないんですな

4個+3個、攻撃力1000、2way2(2.25倍)で考えるなら

(2813+1000)×コンボ倍率×LS

になります

何で2813かってのは、ドロップ同時消し倍率も乗せてるからです

2wayが4個消したときには4個同時消しの1.25が乗るか乗らないかはちょっと不明だったりする

知識不足だけど1.25なんて誤差レベルってことで勘弁してくだちい><


蛇足な話、列6で2way2(攻撃力1000)がいるパーティーで、一列+4個で消すと

(2813<2way2>+1750<6個消し1.75倍>)×コンボ倍率×LS×1.6

になってたら私は嬉しい^^




まあ

2way2を本気で使いたいなら
緑孔明でアテナとアヴァドレ(メイメイの方が4個作りやすいかも)を挟むのがイイと思います!?

イザナギ入り二喬パにはアテナは多分必須になってくると思いますが

アテナ挟み(9倍)だとそんなに火力は出ないんじゃないかなーと思います(混乱)


回復ゼロのアテナで挟むなら、ある程度のプラスがないと使いづらさを感じるんじゃないかなーと思います?





そんなわけで

唐突に前回のアンケフェスの結果を晒して終わります



  Screenshot_2014-10-12-13-43-49.png



大勝利(アヘ顔)




列強&ドロ強ズ



題名の意味は私にもわからない病気



前回、前々回と、列強をプッシュしていたわけですが

列強の素晴らしさをさらに布教するために今日も書いちゃう><



※前回辺りの記事でも間違えてるかもしれませんが
覚醒スキル名はドロップ強化ではなく属性強化でした
今回の記事も同じ間違えをしております(ここの部分は記事作成後の追記書きです)
列強でも伝わるよね許されるよね



とはいってもそんなに書くようなネタはない



列強を使えばハク呂布でこれだけの火力が出る!



Screenshot_2014-07-24-21-52-19.png




いつも私が使ってる列ハクパです

撮影の為に無限回廊で一時間程整地してます







          Screenshot_2014-07-24-21-52-32.png

/デェェェェェェェェェェェェン\



サイズ大きすぎてサムネ表示なせいであんましデェェェェェェェェェンが映えない





この時は確か落ちコンがあって

盤面通りの火力以上出ちゃってた気がしますが(折角作ったのにツラい

列強7積みで、ハク3.5×呂布3×エンハンス2.5

で、これだけの火力が出せます




実際こんな綺麗な盤面になるなんて有り得ないとは思いますが

重なっちゃったりで見えなくなっている部分の数字をゼロと仮定して
闇だけの火力を全部足すと


約21,576,435


に、にせんまん(アヘ顔)


約4,000,000(ホントは380万前後)のゼウス(光属性)で換算すると

約11ゼウスとなります

188.jpg188.jpg188.jpg188.jpg188.jpg188.jpg188.jpg188.jpg188.jpg188.jpg188.jpg




これだけの火力を出すと
最近強化されたベジータも真っ青になります


m_3d4ab92f9a4f9ebb9414b91f87310828b693562d.jpg






恐らく一番体力が多いであろうサタン(闇属性、約667万)で換算すると

約3サタンとなります



647.jpg647.jpg647.jpg




m_E784A1E9A18C2.jpg







さんさたんってさんたさんにいいまつがいしちゃうよね仕方ないね



今回のは極端な例ですが
列強はこんな盤面にならずとも強いです(断言)

フェス限は一体もいないし、英雄も一人もいないユーザーとしては
ソニアの列パとか作れる人がウラヤマシイデス

最後にいろんなところで言われてて常識だとは思いますが

列強パを作るときは
最低でもドロップ強化(列強)を6個以上積みましょう

ドロップ強化(列強)6個未満だと、普通に3つ並べた物を2コンボした方が強いそうです

私はすくなくとも7は欲しいかなと思っておりますが、6でもおそらく充分かと思いますので

万が一このブログ見て作ろうと思った方はその辺注意してグダザイ"!


次回もパズドラで書こうとオ"モ"イ"マ"ズ!

10/08のおまけ






╰('ω')╯にゃっほいのおまけ記事です


真面目に計算しようと思ったのでおまけで



4×4の16+1列(列強6)の1.6+6個消しの1.75=44.8が基本だとして

ドロ強の1.36とエンハンスの2倍をかけて
約121.9倍

レベルマのハダルとショウグンの攻撃力を足して3822

なのでこの場合だと2匹で約46万でした

2列で考えたら2匹で224万になったんだけど式間違えたかな




真面目に計算検証するだけです

あのレウスパの闇ドラゴン二匹は二列エンハンスドロ強込でいくら出せるのか!

まず最初になんですが、二匹の攻撃力はとりあえず無視します

これ足して考えちゃうと多分結果が違います

なので最初に倍率だけ計算しましょう╰('ω')╯にゃっほい


六個同時消しの1.75倍と、ドロ強の1.36倍、ドラゴンエンハンスの2倍をまずかけます
※多分消した瞬間から倍率かかってるのはこの3つだと思うので

4.76ですね、これは後で使います

えー、次は…しゅいんしゅいん言ってる部分から
攻撃エフェクトが出るまでに乗る倍率を計算します

LS16倍×2.2倍(列強6×2列)×1.25倍(2列=2コンボ)=44倍

ハダル(究極)の攻撃力は1709、ショウグンの攻撃力は1543です
※前記事は+297で考えちゃってました、今回はレベルマで+ゼロです
そんなに違いは出ないと思います

ハダル
1709×4.76×44=357933
ショウグン
1543×4.76×44=323166

なので2匹足して約681099



これでできた(コマンド―並感)



だいぶ違いましたね^^;

やっぱ攻撃力足して考えたのが悪かったんですかね




…あああああああああああああああ!!!!!

超間違えた(気絶)

ドロ強と同時消しを2回攻撃力にかけるってこと忘れてました(死滅)

ハダルで言えば
1709×1.75×1.36×2(2列分=2回分)×2(エンハンス)
が今回44倍をかける前(しゅいんしゅいん鳴る前)の攻撃力になります


やります…もう一度計算し直します…!




ハダル
攻撃力16270×44ッダァー!!!!!

715866ッダァー!!!!!!!


ショウグン
攻撃力14257×44╰('ω')╯にゃっほい

627322╰('ω')╯にゃっほい


2匹合わせて
A,1343188

漢数字にすると百三十四万三千百八十八


あー疲れた


私の計算式があってるかは責任とりませんが
今回の計算は

ドロ強(強化ドロップn個×0.06+1)
列強(【列強n個×0.1+1】×作った列の個数n)

に基づいてやっています


もしかしたら間違っているかも知れないです


万が一このブログに辿り着いて

間違っているところを見つけましたら

教えていただけると幸いです



ではこの辺で

╰('ω')╯にゃっほい





╰('ω')╯にゃっほい







えー

久しぶりというか初めてな気もしなくもないけど、スマホゲームの近況でも書こうかなと思いまして



書こうと思った理由はコイツです


Screenshot_2014-10-06-00-31-44.png



本当はアンケートフェス12回回してフェス限狙おうと思ってたのですが


友人とノリで一回だけ引こうぜwwwwってことで引いたら出てくれました


まーしかし見事に火染めできるサブがいなくてですね


どーにかならんかと思ったらこーなりました



Screenshot_2014-10-08-08-55-06.png






作った時は浮かれてたんですけど


よく考えたらロキはバランスだからドラゴンエンハかからないし

ハクは変換列強枠でバランスですらないし

レウスは火だしで悲しくなってくるゥ!

ま、まぁ

スクショ撮り忘れたけどメインは同じ倍率の二喬使ってるし、趣味パってことでどっすか(げっげーろ

ちなみに二喬パは、サブにアテナ、イザナギ、ヴィーナス(アブノーマル)、エキドナです








まだ続くぞ(AOC並感)





Screenshot_2014-10-07-21-20-53.png



覚醒セレスパ(予定)


天上来るまでファフニールがいなくてパール積んでたんですが

パールじゃなぁ…と思っててちょうどよかったのでファフ取りました

覚醒セレスと組めば列強8のスキブ7かな


スキルは
ダブル攻撃変換、回復変換+回復、ドロ強、エンハンス(1.3倍) 30%回復+バインド回復×2
っすね

ファフよりもフレイヤ(持ってない)の方がいいし、全員スキレベ1だしでしょうもないパーティかもしれない

レウス猫パ(上記)よりかは強いかもしれない


後ディオスは二度と行きたくない

アヌビス×ウミヤマで無理矢理突破しました死ぬかと思いました(精神的に)



他のパーティも紹介したいけど
画像三枚も使っちゃったのでまた今度^^;


追記はダメージ計算祭り 続きを読む

最近、スマホゲームのスタミナ戦争が熱い!




です。



なんとなく、スマホゲームはパズドラが軸になっている気がするよね


パズドラが10分1回復で始めました


続くゲームもスタミナ時間回復をパクリました


モンストとか黒ウィズなんかは、必要スタミナを多めに設定して、回復速度を速めてました


モンストがスタミナ超過回復を実装しました


パズドラが5分1回復にしました


ブレフロが3分1回復にしました




私がやっているスマホゲームはこんな感じでした




スタミナ回復はパズドラが一番ノリってわけではないだろうけど

やっぱりあんだけ騒がれているゲームを見ない手はありませんよね

スタミナ回復速度アップは私はありがたいけど

死期を早めてる気がしなくもない

延命措置とも言うんですかそうですか



準備もせずにブログにしようと見切り発車したらこれ以上書けなくなった



あ!


ホンテソロで狩れるようになりましたwwwwwwwwwwwww

待機時間は必要なくなったのか時間分やってたのかはわかんないけど

終わらせた時の時間は一時間とちょっと余ってた気がしました

ちょっと待機して、やっぱ面倒だからやっちまおうと思って狩ってこのタイムでした

ちゃんとドロップしたから、もしかしたら必要なくなったのかも?


ちなみに、私がインしてた時に見た花梨ですが

古参が調子に乗っていると感じました

会話は一人(知らない人)でしたし、インした時間も短かったのですが

そういう風に思ってしまいました

もっとサンプル集めてから発言しろって感じですよねまったくお笑いだ


あれですよね

人がいなくなっているのは明らかなのだから、グルクエ以外の道を探すのも重要じゃないかなと思います


jkm、グルクエ等なしでも、70の三次から120の四次転職までをやれた時代(精神的にも知識的な意味でも)が懐かしいですね


100%mbが買えるようになったからファントムで遊ぼうと思ったら

冒険者のスキル改変で盗んだスキルを全て1...2...のポカン!してしまい

盗み直そうにも冒険者はおろか盗めない職業の方達もほとんどいませんでした

メイプルはもうダメですね

いやかなり頑張ったと思うし、今も何か頑張ってるっぽいですけど

自分を見直すのが遅すぎましたよね

皆も暇な時にインして惨状を見てソロでボス狩って虚しくなりましょう^^


オチが見つからない

そんな花梨とさなえの現状でした

